NVIDIA HD Audio Driverを削除しよう!
グラフィックドライバーを入れようとするとデフォルト設定で
001





全部インストールされてしまうわけです
1473566843689





このNVIDIA HDAudioDriverとは何なのか、10年前はこんなの無かった(あったかもしれない)

---------------------------------------------------------------
当時PCとモニターを繋ぐケーブル端子は、昔はD-Subピンでした
ブラウン管モニタと繋ぐやつね
(三菱のダイヤモンドトロンモニタとかみんな使ってたでしょ?知らない?あ、そう・・・。)
当然映像信号しか送られません、アナログ信号なので映像も若干ボケてます
   ↓
デジタル端子DVI端子の普及によりD-Subは廃れていきます
   ↓
HDMI端子普及により、PCとモニター接続にHDMI端子も使えるようになりました(New
-----------------------------------------------------------------

HDMIになるとどうなるのか?
映像信号と音声信号を同時に送信できる
1466468382492




今までは映像信号だけでしたが、音声も送れちゃうぴょん
液晶モニタに内臓スピーカー搭載されてる商品あるでしょ?
NVIDIA HD AudioDriverがインストールされてれいれば
HDMIでPCとモニタ繋ぐと、別途スピーカー用意しなくてもモニターから音が出るんだね

それ必要??

---------------------------------------------------------------------
自分の環境はサウンドカードにヘッドホン繋いでるわけでスピーカーも別にある
モニターの内臓スピーカーはしょぼいやつだよねえ
さらに
NVIDIA HD オーディオドライバーと他のサウンドカードが競合してノイズの原因になります
実際WMEでエンコードした録画ファイルが音飛びしたり、fooberでノイズが出ました
デュアルモニタ環境にするとノイズ出ました

----------------------------------------------------------------------
しかし

NVIDIA HD Audio Driverを削除するとノイズが消えるのです
サウンドのドライバーが競合しているせいだと思います

さあ皆様も僕を信じてNvidia Audio Driverを削除しましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック