[プラントロニクス .Audio 60 ステレオPCヘッドセット]
感度:-39dBV/Pa +/-5dB
タイプ:エレクトレット、単一指向性

スカイプスレで見つけた感度-39dBVのヘッドセットです。
マイク感度の数値が高いほど音を良く拾うので、できるだけ高い値がいいです
今まで使ったヘッドセットの中で
・感度が高く
・側圧もなく
・マイクの位置も調節できる
オールマイティなヘッドセット
残念なことに廃盤なので現状残っている商品しかありません。
このヘッドセットを使い続けてもう2年になるでしょうか、鉄板だと思います。
まだ探せば通販できる所もあるので、検索してみてくださいませ

後継機
[プラントロニクスaudio350]
マイク位置調整が微妙、側圧が強いので頭の大きい人はたえられないとか
マイクの感度は変わらず良いそうです

[プラントロニクスaudio325]
声が若干篭るけれど他のヘッドセットと比べれば十分使用可能
skypeボイチャに使っています
側圧良好、マイク位置調整△


[Logicool A-350]
側圧がきついヘッドセット、マイク感度だけは良い
女性で頭が小柄な人はどうぞ^^
僕には・・・無理です(;;)


マイク感度が良いものを中心に選んだ結果、側圧との戦いになりました
頭が大きいと大変ですねー


余談
[ゼンバイザー PC161]
マイク感度 -38dB
価格 8,243円~12,730円
FPSゲーマーが好んで使うヘッドセットらしいです
お財布に余裕がある方はいかがでしょうか(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL