「ふまる君ってパソコン得意だよね」
同じようなことを言われた記憶があるという貴方も多いのではないでしょうか


けいおんっのアニメを観始め1年を通して
澪かわいい→りっちゃんかわいい→麦ちゃんかわいい→あずにゃんかわいい と
あずにゃん派に見事たどり着くことが出来た僕はツルツルの彼女の肌を見て「あずにゃんペロペロ(^ω^)」と書き込みすぎたせいで2chの掲示板にアクセス禁止を食らった被告人のように、のたうち回りながら溢れんばかりの愛をあずにゃんにアピールしていたところ

一通のメールが入りました

「ちょっと教えて欲しいことがあるんだけど」
友人からでした


何やらポート開放の手順を聞いてきたのでルータの型番を聞いて、ちゃっちゃと教えて終了。
何に使うかは触れないでおく、心臓に悪いから

そんなことよりけいおんっを観ないといけないわけで、再生ボタンを押して再びもんどりうつ作業に没頭していたわけですが
途中で飛んできたチャットメッセージを無視していたことに気づいたのは全話見終わった後でした と。
そこで序文のあの言葉


まことに残念ながら僕のパソコンを使うスキルは10年使い続けているにも関わらず初心者並
ExcelとWordは近年の中学生以下、PowerPointは全く使えない
CDを焼く技術は大容量のHDDが売られるようになってから覚えずに終了
プログラムなんてわかりません、C言語は金星人の第一言語でしょうか?


じゃあ一体何に使っているの?と質問されたら
「アニメとゲームとインターネットの為に使っています」と答えるでしょう

僕達はPCがギリギリ普及していない世代に産まれ
5歳ほど若い世代、それよりも若い世代と比べると技術的に大きな壁があります
ぶっちゃけ10代ニコ生主が遥かに技術力があります
「心は子供でも技術は大人」 って聞くとなんかいやらしいな!


こんないやらしく卑しい僕はニコ生R18コーナーで

登録申請をするのでした

違うんだ、こんなことを書きたかったわけじゃないんだ
誤解しないでほしい時間が押して考えがまとまらなかった
ただそれだけなんだ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL